恋愛における両思いの特徴11選【サイン、距離、職場、男女】


両思いの雰囲気

気がつけばそばにいる

両思いの雰囲気一つ目は、気がつけばそばにいるということです。気がつけばそばにいるという状態は、意識しなくても惹かれ合っている状態であるということが可能です。すなわち、両思いであることの決定的なサインです。「なんだか最近相手が近くにいる雰囲気をよく感じ取るな」と思ったら、チャンスだと思いましょう。

二人でいると笑いが絶えない

両思いの雰囲気二つ目は、二人でいると笑いが絶えないということです。両思いの相手と一緒にいると、どんな人でも笑いが絶えなくなります。自然と笑いがこみ上げてきたり、笑顔になれるのは、二人が両思いなのでです。相手といるとき、お互い常に朗らかな表情を浮かべていて、柔らかい雰囲気だと思ったらチャンスです。

隣にいるだけで心地が良い

隣にいるだけで心地が良い。両思いの相手とは、ただ隣にいるだけで落ち着けるものです。二人ともがお互いに好意を持っている状態でないと、この心地よい雰囲気を作ることは可能でせん。すなわち、隣にいるだけで心地よい雰囲気とは、両思いであることの確実な証拠なのです。

お互い緊張しているのがわかる

両思いの雰囲気四つ目は、お互い緊張しているのがわかるということです。人は好意を持っている相手を目の間にすると、ついつい緊張してしまうものです。両思いとなると、それがお互いに起こることから、場の雰囲気は少し緊張を含んだものとなります。緊張感のある雰囲気が漂っているなら、それもまた両思いのサインです。

意味ありげな沈黙が続く

両思いの雰囲気五つ目は、意味ありげな沈黙が続くということです。二人の間になんだか意味深な沈黙が続くときには、涼雨想いのサインだと思ってよいと思います。お互いに何か言いたげにしていたり、タイミングを伺っているような時はなおさら、片思いから両思いに変わったと確信してよいはずです。


二人とも何か言いたげにしている

両思いの雰囲気六つ目は、二人とも何か言いたげにしているということです。二人共が何か言いたげにしているというとき、両思いである可能性大です。この何かとは、相手に自分自身の好意を伝えたいという気持ちであり、告白の機会をお互いに伺っている最中にあるということが可能なからです。

妙にお互いを意識している

両思いの雰囲気七つ目は、妙にお互いを意識しているということです。両思いの間、人はお互いのことを妙に意識してしまうものです。相手は今どんな顔をしているか、などということに敏感になることで、両思いであることをやたらに過剰に考えてしまい、それが表に出てしまいます。その妙な意識は必ず相手に伝わると思います。

プライベートの話が増える

両思いの雰囲気八つ目は、プライベートの話が増えるということです。プライベートにおける話が増えるのも、両思いに見られる特徴です。人は、好きな相手のプライベートを知りたいと思うものです。そこで、プライベートな話をしてお互いの腹を探ろうという行動に出ることになります。

他の人に対する態度と明らかに違う

両思いの雰囲気九つ目は、他の人に対する態度と明らかに違うということです。人は、両思いの相手とそうでない相手に対する態度がまるで変わります。話し方や声のトーン、話題に至るまで、相手に対して好意があるかないかというのは、まさに一目瞭然であるといえると思います。

恋愛に関する話題が増える

両思いの雰囲気十個目は、恋愛に関する話題が増えるということです。両思いのとき、お互いに恋愛に関する話題を提供する傾向にあります。そのほうが、より相手と親密になることが可能なと本能で感じるからです。両思い同士の会話には、恋愛に関する話題が多く見られます。


恋愛における両思いの特徴?

お互いのことを褒めあう

恋愛における両思いの特徴一つ目は、お互いのことを褒めあうということです。恋愛において両思いのとき、お互いにお互いを褒めることになるため、まるで褒め合い合戦のような状態になります。こんな微笑ましい間柄の相手がいるなら、相手と自分自身とはほとんど両思いであると確信してよいと思います。

お互い連絡を取り合う頻度が増える

恋愛における両思いの特徴二つ目は、お互い連絡を取り合う頻度が増えるということです。お互いがお互いに対して連絡を取り合う頻度が増えるというのも、両思いの特徴です。両思いだとわかった瞬間、人と人とはなるべくたくさん連絡をとることでお互いに愛を深めたいと感じるようになるものなのです。

お互いの良き理解者となる

恋愛における両思いの特徴三つ目は、お互いの良き理解者となるということです。お互いに悩みを打ち明けたりすることで、よい理解者であり友達のような関係になる状態を、両思いの特徴とも言えます。ここまでくると、お互いのことをただの知り合いとしては認識していないと思います。

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間って?

目が合ってお互い照れる時

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間一つ目は、目が合ってお互い照れる時です。目と目があってお互いに照れるということは、それだけ相手を特別に思っている証拠です。その瞬間、人はお互いが恋に落ちていることを確信します。

周りにからかわれても否定しない時

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間二つ目は、周りにからかわれても否定しない時です。周りから「カップルみたいにお似合いだね」などからかわれた時、照れはしても否定をしないときに、お互いに両思いだと確信が持てるものです。

デートに誘った相手が乗り気な時

恋愛で両思いだと確信が持てる瞬間三つ目は、デートに誘った相手が乗り気な時です。デートに誘って相手が乗り気で返事をしてくれたとき、人は両思いだと確信を持ちます。相手も楽しみにしてくれていると感じるからです。

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサインって?

よく相談をされる

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン一つ目は、よく相談をされることです。相談相手になれるというのはすなわち、相手にとって信頼のおける存在になれているということです。職場において両思いと判断するには十分と思います。

横目で見てくる

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン二つ目は、横目で見てくる時です。業務中もチラチラと横目で見てくる時、職場にいながらにして人は両思いであることを確信可能です。

説明時の距離が近い

職場で男女が一緒にいる際両思いとわかるサイン三つ目は、説明時の距離が近い時です。ただ説明をするだけなのに身体の距離が近いとき、人は相手から特別な感情を持たれていると認識することになると思います。

両思いの時に見られるカップルのような距離感って?

肩と肩とが触れ合う距離感

両思いの時に見られるカップルのような距離感一つ目は、肩と肩とが触れ合う距離感です。お互いの肩と肩とがはっきりと触れ合うほどの距離感になると、二人は両思いだということが可能なと思います。お互いに心を許していないと、これほど近しい距離感になることはまずありえないからです。心の距離は見た目にも表れます。

手と手が触れ合いそうな距離

両思いの時に見られるカップルのような距離感二つ目は、手と手が触れ合いそうな距離です。手と手が触れ合って、今にも繋げそうな距離感になったら、両思いのサインです。両思いなのでこそ、お互いの身体が触れ合うほどの近しい距離にいることが可能なようになるのです。身体が触れ合うほどの距離は両思いの予感です。

ボディタッチが増える

両思いの時に見られるカップルのような距離感三つ目は、ボディタッチが増える距離感です。ボディタッチをお互いに許しあうことが可能なのは、まさしく両思いなのでこそです。お互いのことが好きなのでこそ、ボディタッチを気軽に楽しむことが可能なのです。試しに好きな人にボディタッチをしてみると判断可能なと思います。